観てから読むか、読んでから観るか

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公開までもうすぐです!

それに伴って、今作が表紙&特集の雑誌がこんなにも! 

 

映画秘宝 2019年 07 月号 [雑誌]

映画秘宝 2019年 07 月号 [雑誌]

 

 

キネマ旬報 2019年6月上旬特別号 No.1811
 

  

DVD&動画配信でーた 2019年6月号

DVD&動画配信でーた 2019年6月号

 

  

 

いやー、いい時代になったものです。

FINAL WARS』公開後のあの寂しい雰囲気は今でも忘れられません。

 

それにしても公開前だというのに、これらの雑誌にはちょいちょいネタバレ要素があったりしました。

いや、結末が載ってるとかではないんですが「それ言っちゃっていいの?」や「それを知らなかったら、映画館で泣けたのに・・・・・・!」みたいなものがちらほらと。

 

もちろん特集自体などは読み応えがあり、シリーズの総復習もあって、鑑賞前に読むのに最適な箇所もあるのですが・・・・・・いやはや、難しいところです。

というか公式から「本編映像出しすぎ」な予告編や特別映像も出てるので、これはもう自己責任というか・・・・・・自分の意志の問題ですかね。

 

公開まであとちょっとなので、マジで気をつけたいです・・・・・・!