2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『パトリオット・デイ』

いい加減、真面目に映画の感想を書きます。 先日、ボストンマラソン爆弾テロ事件を題材にしたノンフィクション映画『パトリオット・デイ』を観てきました。 『パトリオット・デイ』60秒予告 これがまあ、素晴らしい映画で。 この事件についてはニュースで知…

洋画に出てくるアレを食べてみる2

リコリスが減りません。 それはさておき、今回食べたのはトゥインキー。 そう、あの『ダイ・ハード』や『ゾンビランド』で登場したアメリカのお菓子(スポンジケーキ)です。 ↑『ダイ・ハード』の一場面。 だって作中で、このトゥインキーを美味しそうに見せ…

洋画の吹き替えについて

洋画に関する話題になると「字幕派?吹き替え派?」と聞かれたりします。 俺は映画にもよりますが、基本は吹き替え派です。 情報量が多い(字幕では伝えきれないガヤの声まで聞ける)、それにストーリーが頭に入ってきやすいんだもの。 また、DVDやブルーレ…

洋画に出てくるアレを食べてみる

映画に出てくる食べ物って、どうしてあんなに美味しそうに見えるのでしょう。 ジブリ飯、山盛りマッシュポテト、西部劇の豆料理など。 その中でも、俺はある食べ物に注目していました。 その名も「リコリス」。 真っ赤で長いゼリーのようなお菓子(キャンデ…

はじめに

このブログでは映画大好きな「J」こと「jacob(ヤーコプ)」こと「ジャック」が主に映画に関すること(感想、紹介など)を好き勝手書いています。 それがメインになりますが、他にもドラマ、本やゲームについても書いていきます。 ブログ名は「気分屋シネマ…