2019-01-01から1年間の記事一覧

吹き替えファンの朗報続き

吹き替えファンには嬉しくないニュースが多いものですが、最近になってようやく朗報が! 日本では10月25日に公開されるSFアクション映画『ジェミニマン』。 『ジェミニマン』本予告 主演のウィル・スミスの吹き替えが江原正士さん(現在の主人公役)と山…

2019年上半期映画ベスト10

映画館で鑑賞した作品を対象にした「2019年上半期映画ベスト10」を載せておきます。 1位:ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 2位:アベンジャーズ/エンドゲーム 3位:アクアマン 4位:スパイダーマン:スパイダーバース 5位:クリード 炎の宿敵 …

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』吹き替え版の感想&洋画の吹き替えキャスト予想(2)、答え合わせ

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を鑑賞しました。 いやあ、めちゃくちゃ楽しかったです! 本編の感想はいろんな方が書いているでしょうから、自分は吹き替え版の感想を載せておこうかと。 その前に、以前予想した吹き替えキャスト予想の答え合わせを…

観てから読むか、読んでから観るか

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公開までもうすぐです! それに伴って、今作が表紙&特集の雑誌がこんなにも! 映画秘宝 2019年 07 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2019/05/21 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る キネマ旬報 2…

悪化しつつあるモンスターバースの吹き替えについて

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の日本語吹き替え版キャストが発表されましたね。 やってくれたな。 余計なことをしなかった『シン・ゴジラ』が大ヒットしたので、今作もきちんとした感じにPRしてくれると思ったらこのザマです。 しかも吹き替えのみ…

平成の傑作映画10選

先日行われたアカデミー賞の受賞結果、自分の予想(願望)がハズれまくって苦笑するばかりです。 それはそれとして、映画秘宝の最新刊で「平成の傑作映画100」という特集をしております。 映画秘宝 2019年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日…

第91回アカデミー賞予想

もうすぐ第91回アカデミー賞授賞式が開催されます。 日本時間では2月25日。 それに伴って、自分もどの作品が受賞するのか予想してみようかと。 全部の部門を予想するわけではないですし、例によって日本での公開が遅いために未鑑賞の映画も多数あるので…

映画のノベライズについて

映画やドラマのシナリオを元に小説化したものである「ノベライズ」が大好きです。 これには映像化された作品では伝えきれなかった登場人物のエピソード、心情、またカットされた場面などが盛り込まれており、映画の補完にぴったりな存在です。 シナリオが元…