吹き替えファンの朗報続き

吹き替えファンには嬉しくないニュースが多いものですが、最近になってようやく朗報が!

日本では10月25日に公開されるSFアクション映画『ジェミニマン』。

 


『ジェミニマン』本予告

 

主演のウィル・スミスの吹き替えが江原正士さん(現在の主人公役)と山寺宏一さん(20代の主人公役)という!

ウィル・スミスの吹き替えは山ちゃんのイメージが強いのですが、作品によっては江原正士さんも凄く好きで、どちらか選べない・・・・・・そんな迷いや葛藤を解決してくれた、まさに吹き替えファンにとってはたまらないキャスティングとなりました。

とは言いつつも東地宏樹さんによるウィル・スミスも好きなので、数年後にでも新録しないかな・・・・・・と、気が早いことを考えてしまいます。

 

そして更に朗報は続き・・・・・・9月28日には『ダークナイト』の地上波吹き替え版が久々に放送されるという!

バットマン生誕80周年&新作の『ジョーカー』公開記念とのこと。

大塚芳忠さんのジョーカー、井上和彦さんのトゥーフェイスなど、ソフト版とはまた違った豪華な配役です。

前回、録画していなかった&この吹き替え版を収録したソフトが出なさそうなので、嬉しいことです。

洋画をゴールデンタイムで放送する機会が減りまくっているので、今回は本当に貴重ですよ。

この調子で『バットマン ビギンズ』、『インセプション』の地上波吹き替え版の再放送、そしてあわよくば『ダークナイト ライジング』も新録しないかな・・・・・・と願ってます。

 

最新作である『ジョーカー』の吹き替え版のキャストもどうなるか楽しみです

ただ、ハードな映画っぽいので吹き替え版は劇場公開しないだろうなあ・・・・・・・そのほうがタレント吹き替えの心配はないのですが。

 


映画「ジョーカー」本予告【HD】2019年10月4日(金)公開

 

個人的に、今作でジョーカーを演じるホアキン・フェニックスの吹き替えは森川智之さんか神奈延年さんに。

ロバート・デ・ニーロには津嘉山正種さんか池田勝さん・・・・・といった感じの、FIXかつ豪華な声優陣をキャスティングしてほしいです。