史上最大の作戦キャンペーン

ベイビー・ドライバー』に『新感染 ファイナル・エクスプレス(もう嫌だ、この邦題)』、そして『ダンケルク』がとても面白く、今年公開された映画も良作揃いで嬉しいものです。

エイリアン:コヴェナント』には肩透かしを食らいましたけど(プロの声優オンリーの日本語吹き替え版と、カッコいいダニー・マクブライドが見れたので満足して許しました)。

しかしこれらは日本での公開が遅すぎて、向こうではとっくにいくつかの作品がブルーレイ(しかも日本語字幕、吹き替え版収録のもあったりする)で出ているのには何とも虚しくなりますが。

 

それはさておき・・・・・・先日20世紀FOXから大量の郵送物が届いておりました。

 

f:id:jacob777:20170916155913j:plain

 

やべえ・・・・・・何事だ・・・・・・!?

量の多さにビビりながらも、開封してみると大量のブルーレイが!

 

f:id:jacob777:20170916155935j:plain

 

後日、『バードマン』のブルーレイも届いておりました。

 

f:id:jacob777:20170916155957j:plain

 

計9枚のブルーレイ・・・・・・そうだ、すっかり忘れてた。

「あるキャンペーン」に応募すると、これらが貰えるんです。

それは20世紀FOXが行っている『3枚買ったらもれなく1枚もらえる 史上最大の作戦キャンペーン』

対象商品(ブルーレイ、DVD)に付いてるピンク帯のバーコード部分を3枚集めると、50作品の中から自分が希望するブルーレイかDVDが1枚貰えるというもの。 

詳しくは公式サイトを参照してください。

 

video.foxjapan.com

 

俺は普段から洋画のブルーレイを買い漁っており、このピンク帯も保管しておりました。

作中での名言を載せているのが気に入っていたので。

  

f:id:jacob777:20170916160009j:plain

 

そしてこのキャンペーンのことを知り、保管しているピンク帯の数を確認したら27枚ありました。 

いやあ、やはり帯は取っておくもんだなあ。

こうして、ほぼ無料(キャンペーン応募の際の62円切手はこちら持ちだが)で9枚のブルーレイをゲットしました。

前から観たかった作品、DVDからブルーレイに替えるための作品など。

アニメは甥っ子にあげました。

というのも、選べる50作品の中には入手済みものが多かったからです。

駄作もあったし。

 

この多くのブルーレイの中で、個人的にオススメの作品が『インターンシップ』です。

失業したアナログ気質の中年2人が、Googleに入社しようとするためインターンになるという、面白い内容。

Googleの職場環境なども知れて、こちらも実習生になったかのような気分になれます。

 

これからもブルーレイを買い漁っていく予定なので、また応募するかもです。