洋画に出てくるアレを食べてみる2

リコリスが減りません。

それはさておき、今回食べたのはトゥインキー。

 

f:id:jacob777:20170613234134j:plain

 

そう、あの『ダイ・ハード』や『ゾンビランド』で登場したアメリカのお菓子(スポンジケーキ)です。

 

f:id:jacob777:20170613235719p:plain

f:id:jacob777:20170613235729p:plain

 ↑『ダイ・ハード』の一場面。

 

だって作中で、このトゥインキーを美味しそうに見せてくるんだもの。

わりとネタバレになってしまうので、どう美味しそうに見えるのかは割愛しますが。

 

日本では通販でも売っていなかったので、アメリカにいた友人に頼んで買ってきてもらいました(報酬に『スター・ウォーズ』のパンフレットをあげた)。

彼が帰国した際にトゥインキーを受け取り、食べました。

その時の感想は「甘い・・・・・・死ぬほど・・・・・・!」でした。

喉が焼けるほど甘かったなあ。

あまりの甘さに驚き、ウンザリつつも、食べれたことに心の底から満足したので「もう2度と食べることはあるまい」となり、トゥインキーとは距離を置きました。

 

が、それから数ヶ月後になぜかまた食べたくなりまして(マジで何でだろう)。

調べてみたら、いつの間にかアマゾンで取り扱ってるじゃないの!

さっそく注文しました。

 

Hostess Twinkies ホステストゥインキーズ 380g (Pack of 2) [並行輸入品]

Hostess Twinkies ホステストゥインキーズ 380g (Pack of 2) [並行輸入品]

 

※以前は1箱単体で買えたのに、今はなぜか2箱セット・・・・・・。 

 

これまた輸入品なので、到着するまで時間がかかります。

待ってる間は『ゾンビランド』でも観ておきましょう。

 

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

  

ダイ・ハード』でもいいでしょう。

ナカトミプラザ・フィギュアで遊んで待つのもいいですね。

 

 

そんなこんなで10日ほどで到着。 

 

f:id:jacob777:20170613235402j:plain

 ※実際に食べたのは3ヶ月ほど前のことなので、賞味期限の表記はお気になさらずに。

 

f:id:jacob777:20170613234206j:plain

 

箱に油の染みが・・・・・・!

もうこの時点で嫌な予感しかしないw

そして開けてみると、10本のトゥインキーが。

 

f:id:jacob777:20170613235426j:plain

 

1本取り出してみました。

何かもう本当に油まみれ。

見るからにギトギト、ベタベタしてる。

ウェットティッシュを横に置き、いざ実食。

 

f:id:jacob777:20170613235457j:plain

 

うーん・・・・・・やっぱり死ぬほど甘いなあ。

このクリームが練乳以上に甘いのよ。

アメリカのお菓子はこんなのばっかりなのか・・・・・・!

何もかもが濃いという印象です。

どうやらアメリカでのお祭りや遊園地には、これを更に油で揚げた揚げトゥインキーなるものがあるそうです(『ゾンビランド』でも、その描写はありましたね)。

うん、それは食わなくてよさそうだな!

 

何とか1本食べ終わり、既にお腹いっぱい。

ああ、とてつもない甘さがまだ口の中に・・・・・・。

何か辛いものが食べたい・・・・・・「タラタラしてんじゃねーよ」が食べたい・・・・・・!

まだ9本も残ってるよ。

そこで「栄養あるし、非常食にいいんじゃないか?」と少し考えましたが、賞味期限が短いので無理でした。

残りの9本は、物凄く空腹な時に自分で食べるか、友人数名にあげました(そのうち1名は気に入ったみたい)。

 

・・・・・・それにしてもこのシリーズ、こんな調子で続けていけるのだろうか。

ロクなことにならねえし。

今回で最終回になりそうw